オンラインクラス

ヨーガのオンラインクラス 4月スタート



ヨーガをもっと身近に、もっと手軽に。


私にはこれまで、オンラインでヨーガのレッスンをする選択肢はありませんでした。

でも、コロナウイルス拡大の影響で3月に自分の受け持っているヨーガクラスがすべてキャンセルになってしまい、思い切ってオンラインレッスンをやってみたところ、意外にも感触が良く、参加者の方々からも「臨場感があった」「一目を気にせず集中できた」等、好評でした。

また、普段はなかなかレッスンに参加できない遠方の方ともご一緒でき、オンラインならではの良さも実感しました。

ということで、2020年4月からオンラインクラスをスタートすることにしました。

いつでもどこでも、からだひとつあればできるのがヨーガの良さ。

からだとこころを整え、つなぎ、内なる平安・調和に立ち戻る朝の時間を共有しませんか。

ヨーガが初めての方、これまでオンラインにちょっぴり苦手意識をもっていた方も大歓迎です。

ご一緒できるのを、心よりお待ちしています。



オンラインで受講することの良さ

・臨場感があり、声も良く聴こえる

・他の人の目を気にすることなく集中できる

・ノーメイク、部屋着のまま気軽に参加できる

・移動する時間がなく、交通費もかからない

・子どもがいるなど家を空けるのが難しい人も受講できる

・インストラクターが見えやすく、ポーズのやり方が良く分かる

・参加できなかった場合はあとで動画でのレッスン視聴が可能(動画受講の方)


ヨーガがはじめての方でも参加しやすいようなプログラムにしていますので、どうぞお気軽にご参加ください。

ご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。


オンラインクラスでやっていきたいこと

コロナウイルス流行で、私たちはこれから、経験したことのないストレスと長期的に付き合っていくことになりそうです。

そんな中、このオンラインクラスは、”心の温泉”のような場であり、時間でありたいと思っています。

温泉って、入るとほっとして、心身が緩み、芯から温まって、そして「またがんばっていこう」と、リフレッシュできますよね。

そして、すでに自分の内側にある平安・安心・静けさに、ともに立ち戻っていく。

そんな時間を、1週間に1度、みなさまと共有したいなと思っています。

ご興味ある方、是非ご一緒しましょう^^


3月29日に実施した第3回目の無料オンラインレッスンの試みを動画でご紹介しています。

また、参加してくださった方からのご感想を、ブログ記事にてご紹介させていただいています。 

椅子に座ったままできるヨガをご紹介します。

このプログラムでは、主に上半身の緊張を緩めるポーズを中心にしています。

特に、肩の筋肉(僧帽筋上部)の緊張は、心理的ストレスとの関連が指摘されています。

自分自身の身体のケアをしながら、この未曾有の激動を一緒に乗り切っていきましょう^^





2020.4 スタート「こころとからだをつなぐやさしいヨーガ」 オンラインクラス


日 時:毎週土曜日 8:00~9:30 お盆・祝日・年末年始はお休み

準 備:動きやすい服装、ヨガマット or バスタオル、寝転がることができるスペース

内 容:やさしいヨーガでからだを動かします。

    身体が硬い方、ヨーガが初めての方にもご参加いただけます。

    簡単な呼吸法・瞑想法・心理的技法を用いたワーク、質疑応答の時間も設けます。

料 金:入会費3,000円 

    ※はじめの月のお月謝は無料です

     

    お月謝

     ①ライブ受講のみ 3,000円/月

     ②動画受講のみ 3,000円/月

     ②ライブ&動画受講 4,000円/月

        動画受講…ライブ配信の動画を、毎回YouTubeの非公開動画としてお送りします。

        ひとりで好きな時間に動画を見ながらレッスンをすることができます。

     ※ 毎月、3か月毎、6か月毎と、お支払い頻度をお選びいただけます。

    お試し受講:無料 (おひとり様1回まで。ただし3月中は何度でも受けていただけます。)


環 境:パソコンもしくはスマートフォンに、zoomをインストールしていただく必要があります。

    パソコンの方が画面が見やすいので、おすすめです。

    パソコンでのインストールは こちら

    スマートフォンでのインストール  Goole Play  /  App Store

    zoomのインストール方法や使用方法は、インターネット上で丁寧な解説付きのサイトが色々とありますので、そちらを参照されるといいと思います。例えばこちらなど。

お申込:まず一度、無料体験レッスンをお受けいただき、入会をご検討ください。

    下にあるお申込みフォームよりお願いいたします。

    お申込み後、自動返信でzoomのミーティングIDをお送りいたしますので、時間になりましたら各自ご参加ください。

    待っても返信がこない場合、お問い合わせフォームよりその旨をご連絡いただければ、個別に対応させていただきます。




↓ はじめての方はこちらからどうぞ ↓



↓ 体験レッスンを受け、入会を希望される方は、こちらよりお申し込みください ↓

※ お申込みの前に以下の注意事項をご確認ください

・原則として、月4回のレッスンをコンスタントに行う予定です。土曜日がお盆・年末年始・祝日に当たる場合や、第5週目はお休みする場合があります。また諸事情により、急遽日程を変更する場合があります。その場合は事前にご案内させていただくとともに、後日全員にレッスン動画をお送りいたします。

・通信状態の関係でレッスンのライブ配信がうまくいかなかった場合は、後日改めて動画をお送りする、再配信をする等、状況に応じて合理的な対処を講じます。

・レッスンがはじまりましたら、ご自身の音声はミュートにしていただきますようお願いします。また、ご自身の画像はオフにしておいていただいて構いません。各自、リラックスしてご自身の内部感覚に集中できる視聴環境で行っていただければと思います。

・レッスン中の入退室は自由にしていただいて、構いません。例えば、その日のご都合に合わせて、レッスンに途中から参加しても、早めに切り上げて退室していただいても構いません。

・レッスン時間内(8:00〜9:30の間)に質疑応答の時間を設けることがありますが、音声は録音され、あとで動画受講者の方にも配信されます。プライバシー保護の観点から、個人情報等他の人に知られたくない内容についての発言はお控えいただきますようお願いいたします。レッスン開始前・終了後の個人的なやりとりは配信されませんので、ご安心ください。

・基本的に、レッスンの内容はそのままどんどん使っていただいて構いません。いいと思えるものは是非活用していただき、自分や周りの人の心身の健康にお役立ていただきたいと思います。ただし、レッスンを個人で録画したり、動画の二次配布をしたりする事はお控えいただきますようお願いいたします。料金を支払って受講してくださっている方が他にいるためです。

・あまりハードな動きは行いませんが、ご自身のその日の体調に合わせ、無理のないようにご参加ください。オンラインレッスンでは、参加される方のコンディションへのこまやかな配慮と個別指導が難しいため、各自自己責任でご参加いただくことになります。外側の基準に合わせようとする意識から、日々変化するからだのコンディションや心の状態など、内側の感覚にこまやかに気づく意識にシフトし、養っていきましょう。

・zoomでライブ受講をされる場合は、安定したインターネット環境で接続されることをお勧めします。もし接続がうまくいかなかった場合は、ご申告いただければ動画を後でお送りいたします(その場合は追加料金は不要です)。

・zoomやYouTubeでの視聴方法がわからない場合は、こちらでできる限りサポートいたします。事前に時間をとって通信のテストをするなどの対応もさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

・お支払いは銀行振込(ゆうちょ銀行)もしくはPayPayのどちらかをお選びいただけます。入会のお申し込み後、お手続き方法をご連絡いたします。

・入会時に、入会金と翌月のレッスン料(まとめ払いの方はその料金)をお支払いいただき、それ以降も月末までに翌月以降のレッスン料をお支払いください。その都度、こちらからご案内をいたします。






ラムラム・ルームからの最新情報は、このHPもしくはLINE公式アカウントからの配信でお届けいたします。

ご興味ある方は、是非LINEでのお友達登録をお待ちしています。

ラムラム・ルームの公式LINEアカウント

↓ 友達追加は下のボタンをクリック ↓