エネルギーワーク入門講座

自分だけの感覚をひらいていきたい人へ

今年ははじめての試みとして、エネルギーワークの講座を開催します。

これまでセッションなどでは行ってきましたが、こうして理論と実践をあわせて講座の形でアウトプットするのははじめてです。

この、目には見えないエネルギーの世界。

これまでたくさんの時間とお金とエネルギーをかけて、いろんな人から学び、実践を通して体感に落とし、自分自身の中で体系化されてきたものを、ようやく出すことができる段階に入ったと思います。

わたしがこれまで培ってきたもののエッセンスをぎゅっと濃縮して、お伝えします。

大阪の自宅サロンでリアル開催をいたします。

ぜひ、一緒に、この世界への理解と体得を深め、自分だけの感覚をひらいていきましょう。

法則を理論で学ぶ

ここでは一言で ”エネルギー” という表現を使っているのは、五感では捉えることのできない、現象の背後で働いているもののことを指しています。

これまでいろいろな人に手ほどきを受けてきましたが、どうしても教えてもらった通りには感じることができない。

次第に、自分には他の誰にもない自分だけの独特な感覚があるのだ、ということに気づき始めました。

そう、この世界を理解するには、最終的に自分の感覚が頼りになります。

自分がどのような世界観でものをとらえるか、どの次元から見るかで、見え方が全く変わってくるという、とても面白く奥深い世界です。

ですが、やはりそこにも、原理原則があります。

この講座ではそのような基本的なエネルギーの法則も、わかりやすく解説していきます。

シンプルですが、独自のものを築いてきたので、独特でもあると思います。

共鳴現象で感覚をひらいていく

五感でとらえられないものを感じる感性を育てていく方法にはいろいろありますが、中でも強力な方法があります。

それは、場を共有すること

感覚がひらいた人の施術を受けたり、場を共有しながら微細な感覚器官を使うと共鳴現象が働き、その場に一緒にいる人の感覚がひらきやすくなります。

これは、私自身何度も体験したことであり、そしてそのようにしてこれまで感覚をひらいてきました。

感覚をひらこうと意図すること、それを意識する時間を増やすこと、同志と場を共有すること。

そうすることで、あなたの中で眠っていた感性が刺激され、ひらき、育っていきやすくなります。

これもこの講座でとても大切にしたいことです。

また、感覚を育てていくためには何をすればいいのか、その中で陥りやすいこととその対応法などもお伝えしていきます。

なぜこの講座を開催するか

この講座を開催しようと思ったのは、より人間を深い次元からみて、存在全体として働きかけることができる人を増やしていきたいからです。

そして、自分の人生をひらき相手の人生をひらくことをできる人

それは何も難しいことはありません。
この感覚をひらき、育て、それを自分の幸せや相手の幸せのために使っていけばいいのです

私自身はこれから、自分のライフワークとして、そのような人になっていきたい人を育てていく、ということをやっていきたいし、わたしも一緒に切磋琢磨していきたいなと思っています。

共にこの人生を生きる同志として、楽しみながら^^

人間存在をエネルギー次元からとらえると、より自分も相手もトータルな理解ができるようになります。

そして、それは、これは自分の人生をより深みのある味わいのあるものにしてくれるはずです。

この講座は、そのための入門編ととらえていただければと思います。

この講座を受けるとどうなるか

・エネルギーの世界について、法則をもって理解できる

・微細な感覚をキャッチするのに、自分の得意なやり方や感覚をつかむことができる

・人や物事の理解を、エネルギー次元から捉える視点を持つことができる

・微細な次元を感じ取る感覚を、どんな風に育てていけばいいのかがわかる

・同じことに興味を持ち、ともに成長しあえる仲間と出会える

・身近な人に、手当てができるようになる

・人によってはこの3回で今までになかった感覚が出てきたり、すでにあった感覚がさらにひらいたりすることもあります

開催概要


◆エネルギーワーク入門講座◆

日 時:◆日曜コース(キャンセル待ち) 2022年 ①1/30(日)、②2/20(日)、③3/13(日)

    ◆月曜コース(キャンセル待ち) 2022年 ①3/7(月)、②3/28(月)、③4/18(月)

    いずれも13~16時

定 員:各5名

場 所Ram-Ram's Room

    JR山崎駅徒歩10分、阪急大山崎駅徒歩15分

内 容:毎回、前半は理論を学び、後半は実践をします

参加費:39,800円(テキスト代 込み)


※ 場を共有し、共鳴・共振を大切にする講座ですので、動画配信はありません。

※ 受講期間中はメールサポートがあります。ご不明なことや日々の実践の中で感じたことなど、お送りいただけるとその都度お返事させていただきます。

※ 終了後お時間があればお茶をしながらゆっくりお話しましょう。17時には完全に終了します。

※ 動きやすい服装でお越しください。

※ 参加人数に限りがあるため、お申込み後のキャンセルは原則としてお受けいたしかねます。ご了承ください。

講座の出張開催します

2022年は、このエネルギーワーク入門講座を多くの人に受けてもらいたいと思っています。

全国いろんな場所でこの講座を開催したいと思っていますので、ぜひ、「自分のところで開催してほしい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

今年は、広めていきたいので、招致してくださる方の負担のないような形で開催したいと思います。

関西でしたら3回(3時間×3回)に分けて講座をしてもいいですし、関西以外での開催は2日間(1日4時間半程度×2)にまとめます。

1泊2日のリトリート形式で行うこともできます。