コラボ企画

オンラインお茶会 “真ん中”を感じる生き方

ーーー終了しました

今年はいろいろな方とコラボでイベントを企画します。

第1弾は、仙台にお住まいの山下薫さんをお招きして、オンラインお茶会を行います。


薫さんは15年前、1杯のお茶で人生が180°変わった人。

「ずっと探し求めていたものが、ここにあった!」

そのような体験をした瞬間から世界の見え方が全く変わり、それからというもの、意識が一切外側に向くことがなくなったのだそうです。

"真ん中"ってなんとなくわかるけど、それってなぁに?

"真ん中"とつながるってどういうこと?


“真ん中”に簡単にダイレクトにつながる方法として薫さんがされているのが、お茶を飲むこと。

誰にでもできて、どこでもできる方法。

なんとなく淹れるお茶と、自分のために淹れるお茶は全然違う。

いっぱいのお茶を自分のために淹れることを1日の中心に置くことで、全く人生が変わってしまうのです。

お申込みくださった皆様には、薫さんから3つティーパックが届きます。

ひとつめは、過去の自分へ。

ふたつめは、今の自分へ。

みっつめは、淹れてあげたい誰かへ。


そして、今回のお茶会では、ひとつめのティーパックを丁寧に淹れ、皆さんと味わいます。

薫さんよりお茶の淹れ方のレクチャーや、“真ん中”とのつながり方のお話を聴きながら、お茶の時間をご一緒しましょう。


 “真ん中”センサーは、絶対誰の中にもある。

 それに気づかずに生きるのは勿体ない。

 真ん中で生きるスイッチを押すのはあなた。

 スイッチを押す勇気ときっかけを作れたらいいな。


薫さんの強い強い思い、是非直接その愛と熱量に触れてほしいなと思います。

皆さんのご参加を心より、お待ちしています。

オンラインお茶会 “真ん中”を感じる生き方

ゲスト:山下薫さん

ナビゲーター:米澤紗智江

日 時:2月3日(水)10~12時

形 態:オンライン(zoom)

参加費:3,000円(お茶代込み)

※ お申込み後、ゆうちょ口座への振込のご案内をいたします。

※ リアル参加できない場合、録画をお送りします。お申込みフォームのメッセージ欄に、録画を希望される旨を明記していただければと思います。


♪当日ご用意いただくもの♪

できれば手もちの中で、一番わたしが喜ぶカップ&ソーサ―をご準備ください。

なければマグカップでも大丈夫です。


お申込期限:1月26日(火)23:59

ご入金確認後、ディーパックを郵送いたします。

ワークショップのタイムスケジュール

10:00~ 米澤による簡単な誘導瞑想、薫さん紹介

10:20~ 薫さんの真ん中のお話、お茶の淹れ方レクチャー

11:00~ ブレイクタイム:この時間にそれぞれお茶を淹れます

11:15~ 真ん中を感じながらのティータイム

11:30~ 質疑応答など