2022.7.25スタジオ撮影会

満席となりました

人柄写心家TSUGUさんをお招きしての撮影会in大阪

わたしらしさって、なんだろう。

わたしの魅力って、なんだろう。

自分では自分のことって、よくわからないもの。

そんなときには、人から教えてもらおう。

それまであなたが知らなかったあなたの魅力に光を当てて、写し出す。

それが人柄写心家TSUGUさんの写心撮影です。

東京の人柄写心家TSUGUさんを関西にお招きして、撮影会を開催することになりました。

今回こんな企画をしたのは、なんといってもつぐさんが素晴らしいカメラマンさんだから。

そして今回も、前回同様、マジカルメイクセッションでお馴染みの、あかぎひろみさんにもお越しいただけることになりました。

撮影会を開催しようと思ったのは・・・


わたし自身、つぐさんに撮影してもらってからほんとうにたくさんの気づきと変化を体験しました。

「何が変わったの?」と聞かれて、シンプルにひとつ答えるとすれば、自分の “あり方” が変わったなと思います。

それまでの私は、今思えば結構人目を気にして生きてきたなと思います。

「こんなことを言ったらこの人はどう思うかな」とか、「こんなことをしたら批判されるんじゃないか」とか。

自分にとってはその生き方が当たり前すぎて、それにほとんど気づくことなく生きてきたのですよね。

でも、撮影や、撮影前後にさせてもらったやりとりの中で、そんな自分にだんだんと気づくようになりました。


*****

そしてすごく驚いたのは、人と一緒にいるとすぐに気を遣ってしまうわたしが、撮影してもらっている時には呼吸が深くなり、深いくつろぎの中に入っていったのです。

それはきっと、つぐさんの人を見る眼差しに、ジャッジがないから。

意識が自分の中心にスッと定まって、「わたしがわたしであることを許されている」そんな感覚を感じていました。

そのときに気づきました。

「わたしらしくいることって、こんなにも心地よくて幸せなことなんだ」と。

それから少しずつ、少しずつ、感覚が変化していったなと思います。

自分が何をしていきたいのかがだんだんとはっきりしてきて、それを素直に出していけるようになってきました。

一言でいうと、とても生きやすくなったのですね^^

こちらは2020年10月、つぐさんに初めて撮影してもらったときの懐かしい写心です。

****


そして・・・このひろみさんは、2018年11月に、はじめてつぐさんに撮影してもらったときの写心。

今では撮られる大ベテランのひろみさんの、初々しいショット。

誰にでもはじめてが、あるのですよね^^

そして、だんだんとそんな素敵な撮影体験を、いろんな方と一緒に体験してみたいな、と思うようになり、去年つぐさんをお招きしてスタジオ撮影会を大阪で開催したところ、大変好評でした。

そこで、今年もぜひお越しいただけたらと思い、開催することとなりました。


つぐさんの撮影がはじめての方も

もうすでに撮ってもらったことのある方も

わたしとの面識がない方も

心から歓迎いたします。

是非、この機会にご一緒しましょう^^

きっと、まだ知らなかったあなたの魅力に出会う、そんなとっておきの機会になるはず。

カメラマン

人柄写心家TSUGU (丸山嘉嗣 さん)

人生の流れを変える時に出会うカメラマン

HPはこちら


人の個性や心の状態を引き出して映し出し

その姿を魅力的に写すのが人柄写心家の役割

撮影とは、個性に光を当てて

その個性を魅力に輝かせる体験

綺麗に撮るのは当たり前で

あなたには見えていない一瞬の

キラリと光る表情を逃さずキャッチし

さらに磨きをかけるべき部分にフォーカスして

外側・内側から自分を見つめ

美しさに磨きをかける

それがTSUGUの『写心撮影』です。

(ホームページより)

Special Guest

あかぎひろみさん

撮影のコーディネートに合わせ、個性を活かす、ポイントメイク直前アドバイス(具体的な指示により、ひろみさんのコスメとメイク道具を使ってご自身で仕上げ)と、写真映えするヘアスタイル調整を、撮影される方、お一人お一人にしてくださいます。

ひろみさんの手にかかると、ほんのひと手間でその方の魅力がきらっと溢れ出し、みなさん安心してとってもいい表情で撮影に臨まれます♪

これも、この撮影会ならでは^^

ぜひ、体験していただきたいと思います。

Gallaly

2021年7月につぐさんをお招きして行ったスタジオ撮影会の時の写真です。

和気あいあいとした雰囲気で撮影が進み、みなさんとても柔らかで自然な笑顔が素敵な写心となりました。

開催概要

開催日 2022.7.25(月)

定 員 8名

料 金:39,800円

場 所アンスピラシオン

 大阪府池田市城南3-6-16

 阪急池田駅より徒歩11分

撮影スケジュール

 ①10:20~×

    ②11:05~×

    ③11:50~×

    ④12:35~×

    ⑤13:20~×

    ⑥14:05~×

    ⑦14:50~×

    ⑧15:35~×


※撮影時間はおひとり約30分です。

※ヘアメイクやお着替えをするスペースと撮影スペースは分かれていますので、前の方の撮影が始まる頃にお越しいただきますと、余裕をもってお仕度の仕上げができます。

参加ご希望の方は、お申込みフォームに希望の時間帯(第3希望まで)をご記入の上、米澤までご連絡ください。

イベントやワークショップの開催情報は、下の公式ラインよりタイムリーにご案内いたします。