しあわせに働く女性のためのビジネス基礎講座

自分の得意なことや“好き”を仕事として、収入を上げていきたいあなたへ

一緒に学びながら、自分を掘り下げてよりよく知り、向かいたい方向へコミットする3か月間


自分の得意なことや”好き”を、収入に結び付けた上で自分の仕事を発展させていきたい。

そんな方のための講座を、始めます。

2023年のスタートを、この講座で一緒に切りませんか?

◆幸せな働き方とは

たとえば月商7桁とか〇〇百万という言葉を目にしたりしますが、そんな言葉を見て感じるのは、起業家としての理想の姿がどこか画一化されて認識されているのではないかなぁ、ということです。

目指す場所があることは素晴らしいことですが、その裏で、自分をすり減らして疲弊したり、理想と比べて落ち込んだり、思い切って高額な企業スクールに投資しても思ったような結果が出ず落胆したりする人もまた多いということでもあります。

幸せな働き方って、なんなのでしょうか。

わたしは幸せな働き方とは、大切にしたいものを大切にしながら、自分らしさを発揮して、それが人に喜ばれて、そこでお金をいただくという好循環が起こる働き方だと思っています。

そして、その人にとっての幸せな働き方の形って、それぞれに違っていいと思います。

本当の豊かさは収入によって決められるのではなく、仕事を通して自分を活かせている感覚からくるのだと思います。

人と人とのつながりやあたたかさや自分への信頼、そして、未来への穏やかな希望なのではないでしょうか。

この講座は、大切なものは何かを確認したり、自分との絆を深めていくことも行っていきます。

その上で、自分を生かしながら人に喜んでもらい、仕事を発展させていくことも一緒に目指したいと思います。

◆大切なエッセンスを講座に織り込んでいます

自分のビジネスを軌道に乗せていくために大切なエッセンスは、知識やノウハウに加えて、マインドセットアウトプットの習慣、そして仲間の存在が大切です。

これらのエッセンスを、この講座に織り込んでいます。

なので、ただ知識を得て終わり、ではなく、現実を変えていくための具体的行動にまで結びつけることができます。

◆横のつながりを大切にします

横のつながりは、この講座で特に大切にしたい核があります。

個人事業主は、ともすればとても孤独です。

そんな中、ともに切磋琢磨しあったり、応援しあったりできる仲間がいることで、モチベーションを保てたり、一人ではできない挑戦ができたりします。

能力のある一握りの人が成功するのではなく、それぞれが得意なことを持ち寄ってみんなでよくなっていく、というイメージを理想として描いています。

ですから、この講座でぜひ、仲間と繋がっていただきたいと思います。

新たな仲間とつながりが持てるための仕掛けも、講座内で作っていきます。

あなたもその一員に、加わってください。

カリキュラム

この講座のカリキュラムは、大きく3つに分けられます。


1.ワーク(zoom)   隔週土曜日 13:00~14:30 全6回

 講座期間中、6回のzoomによるワークを行います。

 しっかりと身に入る学びを目指すため、講義だけでなくアウトプットの機会をふんだんに織り交ぜながら行います。

 

第1回 1/14(土) 13:00~14:30

 はじまりの会と目標設定

第2回 1/28(土) 13:00~14:30

 自分の強み(リソース)を見つけよう

第3回 2/11(土) 13:00~14:30

 あなたが伝わるプロフィール文章を作成してみよう

第4回 2/25(土) 13:00~14:30

 相手に届くサービスの作り方

第5回 3/11(土) 13:00~14:30

 お金の受け取りブロック解除ワーク

第6回 3/25(土) 13:00~14:30

 終わりの会と振り返り、シェア会

みなさんのご意向をお聞きし、リアルでの交流会に変更するかもしれません。


2.ライブ配信 毎週水曜日 10:00~11:30 全10回

zoomのワークだけではお伝えしきれない、あれこれについて、ライブ配信で楽しくおしゃべりします。

すべて、私自身が実際に試行錯誤して得た実体験にもとづく見解からお話します。

リアルタイムで参加できる方は、ぜひコメントで絡んでください。

後追いでもご視聴いただけます。


 ①1/18 女性が幸せに生きるためのお仕事の在り方とは

 ②1/25 パートナーシップや家族関係も上手くいく仕事の仕方

 ③2/1 自分を満たすタイムマネジメント術

 ④2/8 お金が受け取れるようになるシンプルな方法

 ⑤2/15 自分も相手も嬉しい集客のやり方とマインド

 ⑥2/22 サービスの値段設定の考え方

 ⑦3/1 サービスの売り出し方、入金までの流れの作り方の基礎とコツ

 ⑧3/8 売上目標の立て方と、それを実現するためのステップ

 ⑨3/15 あなたが伝わるアウトプットのポイント

 ⑩3/22 調子が悪いときの心との付き合い方


※内容は、受講される方々の進捗状況により、変更する場合があります。



3.アウトプットコーナー 月~金の毎朝

週に5回(月~金)、朝にアウトプットのためのお題を出します(回答は任意)。

そのお題とは、自分のスタンスややっていきたいことを明確にしたり、自分を掘り下げたりするような質問形式となっています。

3か月を通して約50問の質問に答えていくことにより、大量のアウトプットをすることになります。

実は、現実を強力に変化させていく原動力となるのは、他でもないこのアウトプット。

3か月が終わる頃には、自分は何をしていきたいのか誰に何を伝えたいのか自分がどんな人間なのか、ありたい自分になるために具体的になにをすればいいかが、より明確に把握できるようになっているでしょう。


こんな方におすすめです

・自分の生き方と仕事を一致させたい

・これまでの学びへの投資に見合う収入を得たい

・自分の学びや趣味、楽しみのためのお金は自分で稼ぎたい

・仕事のあり方を見直してより自分の望む方へ進みたい

・自分の得意や好きをいかして、仕事をしていきたい

・月の売り上げを伸ばしたい

・自分をより深く知りたい、強みを把握したい

・同じ思いを持つ仲間と出会いたい


※ 3つ以上あてはまるあなたには、この講座がフィットすると思います。

  ぜひご一緒しましょう^^

Q&A

Q.Facebookが苦手です。

A.事前にお申し出いただくと、講座の動画をFacebook以外でも閲覧できる形で毎回メールでお送りします。また、アウトプットも公式LINEからご回答いただくようにするなど、対応をいたします。


Q.zoomでのワークショップにリアルで参加することができません。

A.サポート講師によるフォローアップ講座を別日に実施予定です。詳しくはお問い合わせください。

講座概要

期 間:2023.1.14(土)~3.25(土)

形 態:オンライン

    お申込み後、Facebookグループへご案内いたします。

    配信した動画はすべてグループ内に残しますので、何度でも視聴していただけます。

参加費:39,800円

公式ラインにご登録いただくと、今後の講座やイベントのご案内をタイムリーにお届けいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓