オンラインクラスのご感想

ずれていた心と身体がピタッとはまるような感覚

瞑想とアーサナで、実習する度にずれていた心と身体がピタッとはまるような感覚があり、穏やかな気持ちでそのあとの時間を過ごすことができています。

動画は1カ月何度も視聴できるので、その週に送っていただいたものをだいたい週に4回くらいは実習していました。

あと、最後のおまけのような瞑想が好きで、その日の自分を助けてくれています。

日々の生活の中でいろんな場面に出会って、動揺したり気持ちが一瞬落ちたり、、、そんな時「口角を上げてニコニコっとします」という米澤先生の言葉を思い出したり呼吸に意識を向けたりしながら、毎日を過ごしています。

私はもともと、むくみやすい体質なのですが米澤先生のアーサナは、体のめぐりが良くなって特に下半身がポカポカしてきます。

身も心も滞っていたものが流れる感覚があって、とても心地よいです。

今、いろいろなことを今までとは違った考え方、捉え方で観たり、自分と向き合ったりしている人は多いのかな、、と思います。

私の生きる中での自分のテーマが、『自分も人もあるがままを受け入れる』です。

意識していてもなかなか難しい場面もあり、日々肩の力を抜いて向き合おうと挑戦中です。

そんな自分と向き合う日々の中で米澤先生の瞑想とアーサナがとても力をくれています!

ありがとうございます!

動画での受講ですが、受講を決めて本当によかったです。

これからも毎週の配信を楽しみにしています。



**********



共有している感覚がありとても集中できました

オンラインでも生の紗智江さんが感じられてとても静かで充実した時間を過ごすことができました。

レッスンの動画を見せていただいたこともあるのですがライブ配信は、ぜんぜん違う感じがしました。

紗智江さんがおっしゃるように「共有している」感覚がありとても集中できました。

1人の環境で、紗智江さんの声を聞きながらYogaをできるなんてとても幸せな時間でした。

コロナウィルスに感謝ですね~ 笑

「身体と心が浄化されて整う」 今、そんな余韻に浸っています。

また是非参加させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

最初の瞑想がとても良かったです。

内側から満たされる感覚が湧いてきてなんだか涙がでてきてしまいました。

あぁ・・・紗智江さんだ・・・と思いました。

ありがとうございました。



**********



他の人を気にせずに行えたことに、新鮮な歓びを味わうことができました

ヨーガを先生の癒しの言葉と共に、一対一で他の人を気にせずに行えたことに、新鮮な喜びを味わうことができました。

感謝しています。

呼吸を意識することで気が体内に充満していくのが分かるようです。

快い感覚にありがとう!!



**********



じっくりと自分の身体の芯の部分に向き合えた感じがします

初めての接続でしたが、スムーズに受講出来、事前のご丁寧な情報配信にも感謝致します。

レッスンは、ゆったりとしたペースでじっくりと自分の身体の芯の部分に向き合えた感じがします。

YouTubeも良いですが、zoomはリアルタイムで繋がっている感覚があり、参加出来とても充実しました。

子供がいる環境ですので、参加時に顔出しありか無しかを選択出来るのもありがたかったです。

リラックスして参加できました。

0コメント

  • 1000 / 1000